Q&A

お客様によく頂くご質問をまとめました。こちらにないご質問はLINEからもお問い合わせください、すぐにお答えいたします。

持ち込み撮影について

Q.持ち込み撮影実績の無い会場でもちゃんと撮影出来ますか?
A.当社では数多くの結婚式会場様での持ち込み撮影実績がございますので特別なスタッフ導線での移動などが無い限り支障なく持ち込み撮影をさせて頂きます。また事前の下見や撮影への情報をしっかり確認致しますのでご安心ください。
Q.挙式前のメイクシーン、集合写真も撮影して頂けるのですか?
A.持ち込みカメラマンの拘束時間は6時間とたっぷりございますので、ご要望のカットをすべて撮影をさせて頂きます。
Q.撮影枚数に制約はありますか?何枚ぐらい撮影して頂けるのですか?
A.ございません。挙式前からご披露宴~お見送りまで、概ね500~800枚を納品をさせて頂いております。
Q.持ち込み不可の会場ですが撮影可能でしょうか?
A.最近は逆に会場様よりその方法へのご提案もあるようでございます。様々なパターンでの持ち込み撮影実績がございますのでぜひご相談くださいませ。
Q.持ち込み料が高額で困っています、節約する方法はありますか?
A.写真とビデオをご希望でございましたらカメラマン1名で写真とビデオを同時撮影致します「ハイブリッド」プランが大変お得です。1日1組様限定とはなりますが持ち込み料や遠方の場合の出張費が半分に節約が出来ます。ご紹介映像がこちらでございます。
Q.チャペルでは着席からの撮影しか出来ないのですが、ちゃんと撮影できますか?
A.しっかり撮影が出来ます。持ち込みカメラマンは前方のバージンロード側のお席より逆にお二人のお近くで撮影が出来ますので着席撮影でも支障は一切ございませんのでご安心ください。
Q.撮影カットなどの要望は聞いて頂けますか?
A.もちろんお伺いしております。
Q.どうしてこんなに安いのですか?
A.会場業者様で掛かる中間マージンなどが無い分、持ち込みカメラマンですとお安くご提供が可能となります。
Q.安い分、カメラマンの質が低いのでは?
A.私どもの持ち込みカメラマンへの報酬は会場専属カメラマンより高く設定をしております。持ち込みカメラマンの質は報酬と比例致しますので、それに見合うスキル高い持ち込みカメラマンが派遣出来ております。
Q.持ち込みカメラマンの指名は出来ますか?
A.ご指名はお受けしておりませんがご希望のティストに合うカメラマンをお手配させて頂きます。

会場ごとの制約・交渉方法をお教え致します!

LINE 友だち追加

ビデオ撮影について

パーティーフォトからの願い

「ビデオって観ないよね」こう思われている方、多いのではないでしょうか?
でもビデオを割愛された多くのお客様が撮っておけばよかったと後悔されております。

Q.持ち込みビデオ撮影はノーカット撮影ですか?
A.要所(挙式・ご入場、各スピーチなど)などノーカットにて撮影しております。
Q.チャプター(映像のシーン分け)は付けてくれますか?
A.挙式、ご披露宴ご入場、再入場、結びなどにお付けしております。
Q.ゲストへのお祝いメッセージも撮ってくれますか?
A.お時間のある範囲、沢山のゲスト様からの想い出に残るメッセージをお撮り致します。
Q.余興などBGMはそのまま撮影可能ですか?
A.可能でございます。
Q.手紙朗読シーン2台カメラ撮影とは何ですか?
A.お手紙をお読みになる新郎新婦様の映像とお手紙朗読を聞かれている親御様の映像をもう1台のカメラで撮影し、同一画面に小画面としてインサート編集するものです。
ご説明の映像がこちらにございます
Q.手紙は読まないのですがその場合も2台のカメラで撮影編集されるのですか?
A.お手紙の朗読がない場合は2台のカメラでの撮影は割愛させて頂いております。
Q.Blu-rayは別料金ですか?
A.追加料金はございません。
Q.ダビングは1枚お幾らですか?
A.1枚3,850円となっております。
Q.DVDとBlu-rayそれぞれ欲しいのですが料金がかかりますか?
A.3,850円にてお請けしております。
Q.ダイジェスト版は作って頂けますか?
A.30,000円にてお請けしております。
Q.ダイジェスト版の長さは何分程度になりますか?
A.エンドロールと同じ5分前後となります。お好きなBGMでお作りさせて頂きます。
Q.ビデオ(DVDまたはBlu-ray)は式からどのくらいで届きますか?
A.繁忙期など時期にもよりますが概ね4週間~8週間となっております。
Q.Blu-rayの方が画質がいいですか?
A.40インチ以上のテレビでのご視聴にはBlu-rayを推奨させて頂いております。 DVDでも2倍の容量で高画質で収録が可能なDVD-DLディスクでの制作もお請けしております。(別途1枚1,650円 )

会場ごとの制約・交渉方法をお教え致します!

LINE 友だち追加

エンドロールついて

Q.撮影はどこまでして頂けますか?
A.挙式前より挙式、そしてご披露宴での乾杯、ケーキ入刀、再入場※までの映像を撮影、編集させて頂いております。※再入場のシーンは進行表を拝見し可能な限り撮影させて頂きます。
Q.希望のBGMを入れて頂けますか?
A.可能でございます。
Q.エンドロールの長さは何分ぐらいですか?
A.ご指定のBGMの長さに合わせて編集致しますので概ね5分前後となります。
Q.ゲストの名前など自由に入れられますか?
A.オプション料金5,000円にてお請けしております。
Q.当日、DVDは頂けますか?
A.お渡しをしております。
Q.当日、Blu-rayで頂けますか?
A.当日はDVDでのお渡しでございますが後日ご郵送にて3,000円にてお請けしております。
Q.ゲスト名などのテキストが入らないDVDも当日欲しいのですが?
A.可能でございます。二次会での上映用などでご利用頂けるようその場でお作りします。(別途3,000円)

会場様との交渉お手伝い致します

LINE 友だち追加

アルバムについて

Q.どんなアルバムですか?
A.A4サイズ、20ページ、ハードカバーの富士フィルム製のアルバムとなります。
Q.アルバムに入れる写真を選べますか?
A.お式前の事前のお申し出にて表紙のお写真をお選びを頂けます。中面のお写真は10枚まで別途3,000円にてお選び頂くことが出来ます。
Q.各テーブルで撮影した写真は入りますか?
A.各テーブルのお写真も入れさせて頂いております。
Q.アルバムの依頼はいつまでにしたらいいですか?
A.お式の後でもお請けしておりますが、事前にお申込みを頂けますと送料がサービスとなります。
Q.増刷の依頼は事前にしないとダメですか?
A.お式の後でもお請けしておりますが、事前にお申込みを頂けますと送料がサービスとなります。
Q.サンプルを見たいのですが?
A.サイト内にご紹介映像がございますのでそちらをご確認くださいませ。
Q.20ページ以上のタイプもありますか?
A.48ページまで各タイプがございます。料金はサイト内に掲載がございます。
Q.成人式の写真のような台紙アルバムはありますか?
A.ご用意ございます。1面~2面と2タイプがございます。料金はサイト内に掲載がございます。
Q.台紙アルバムのサンプルが見たいのですが?
A.サンプルのご郵送は出来かねますがサイト内に詳細の掲載がございます。
Q.アルバムを増刷した際、発送先をそれぞれ別に出来ますか?
A.別途送料にてお請け致します。
Q.アルバムは式からどのくらいで届きますか?
A.4週間~6週間後となっております。

会場様との交渉お手伝い致します

LINE 友だち追加

Webアルバム・ビデオについて

Q.Webアルバムって何ですか?
A.撮影したお写真をスマホ、パソコンから閲覧、ダウンロードが、お式から最短翌日にゲスト皆様とお楽しみ頂けるサービスです。
Q.Webアルバムは有料ですか?
A.ご利用、閲覧、ダウンロードすべて無料でございます。
Q.Webアルバムはどうやって使うのですか?
A.Webアルバムを見るためのURLと合言葉(簡単なパスワード)からご利用できます。
Q.いつから見れるのですか?
A.お式の日より最短で翌日、一週間~10日前後にご覧になれます。
Q.写真に透かしが入ったり見難くなっていませんか?
A.すべてのお写真は撮影データそのままの状態での閲覧可能でございます。
Q.Webアルバムから写真データはダウンロード出来ますか?
A.すべてのお写真は撮影データそのままの品質でのダウンロードが無料で可能でございます。
Q.写真をプリントする方法はありますか?
A.Webアルバムから1枚80円にてネットプリントのご注文が可能でございます。またデータをダウンロードして頂ければプリンターや、プリントショップ、コンビニなどでもプリントが可能です。
Q.ゲストも見れるのですか?
A.はい。ゲスト様向けにURLと合言葉を書いた名刺サイズのカードをお作りします。こちらを当日、ゲスト様にお配り頂くなどしてご利用頂いております。
Q.URLカードは有料ですか?
A.100枚まで1,200円(送料込み)にてお作りさせて頂いております。*追加10枚単位:200円(税込)*URLとパスワードはお式前にメールなどでお伝え致します。セットプランは無料です
Q.URLカードを引き出物やプチギフトに入れられますか?
A.可能でございます。事前にURLカードをお客様宛にご郵送いたしますのでプチギフトに入れて 頂いたり会場直送も対応致しております。
Q.Webアルバムの利用期間は制限ありますか?
A.無期限でご利用頂けます。また任意に閉じることも可能でございます。
Q.Webアルバムは利用しなくても撮影して頂けますか?
A.もちろん可能でございます、Webアルバムのご利用は任意でございます。
Q.ゲストに見せたくない写真を見せないように出来ますか?
A.挙式前の撮影をアップしない、またお客様の操作にて個別のお写真をWebアルバムから削除することが可能でございますが、ご対応調整費としまして2,200円(税込)を頂いております。
Q.Webアルバムは1.5次会、二次会の撮影でも利用出来ますか?
A.もちろん無料でご利用可能でございます。
Q.写真のデータはディスクでも頂けますか?
A.作成・郵送料込みにて1,650円にてお請けしております。セットプランは無料
Q.Webビデオとは何ですか?
A.ビデオ、エンドロール映像のご視聴がスマホ、パソコンからお楽しみ頂けるサービスでございます。
Q.Webビデオは有料ですか?
A.無料でご利用頂けますが、こちらは事前のご希望に応じてのご対応となっておりますので挙式日前までにお申し出を頂いております。
Q.Webビデオの視聴期間はありますか?
A.映像のアップより約90日間~となります。
Q.ビデオをダウンロード出来ますか?
A.ダウンロード可能でございますがスマホなのでのご視聴用のフォーマット(DVD画質)となっております。

会場様との交渉お手伝い致します

LINE 友だち追加

ご予約・キャンセルついて

Q.正式な予約はどうしたらいいですか?
A.ご予約金(プランによりカメラマン1名あたり1万円)をお預かりした時点で正式のご予約となります。(例:写真・ビデオ=カメラマン2名→ご予約金2万円となります)
Q.予約金の支払いはカードでも出来ますか?
A.可能でございます。メールにてpaypal決済のご案内をさせて頂きます。
Q.いつまでキャンセル可能ですか?
A.お式の1ヶ月前(例:12月1日の場合、11月1日まで)でございましたらお預かりしましたご予約金をご返金致します。(ご返金手数料800円+カメラマン1名あたり300円)
Q.撮影内容の変更でのキャンセル料はありますか?
A.お式1か月前でございましたらキャンセル料はございません。1ヵ月を過ぎてからのプランのご変更に伴いカメラマンの人数の変更がありました場合、その分のご予約前受け金がキャンセル料の対象となります。(例3名の撮影プラン→前受け金3万円より1名の撮影プランに変更の場合、減りましたカメラマン2名分の2万円がキャンセル料となります)
Q.予約金は撮影代に充当されますか?
A.はい。ご予約金を差し引いた残金をお式の20日前迄にお支払い頂くかたちとなります。

会場様との交渉お手伝い致します

LINE 友だち追加

お打ち合わせ・当日までについて

Q.事前にカメラマンさんと直接打ち合わせは可能ですか?
A.担当予定のカメラマンとの打ち合わせは出来かねますが、現在のところお打ち合わせは代表が直接対応をさせて頂いております。(直接のお打ち合わせは必須ではございません)
Q.打ち合わせはどこで行うのですか?
A.東急電鉄・田園都市線、大井町線の沿線各駅、渋谷駅でございましたら無料にて駅最寄りのカフェにてお打ち合わせさせて頂いております。※カフェでのお打ち合わせの際のお茶代につきましては各自のご負担とさせて頂いております。
それ以外の場所につきましては別途、交通費(基本料金1,500円)※+出張費3,000円をご負担頂いております。※ご遠方の場合は別途ご清算
Q.会場へ打ち合わせに一緒に行って頂くことは可能ですか?
A.交通費:基本料金1,500円※+3,000円=4.500円のお打ち合わせ費用のご負担にてお請けしております。※ご遠方の場合は別途ご清算
Q.Zoomなどリモート(映像と音声)での打ち合わせは可能ですか?
A.大変申し訳ございませんが現在、お電話のみでのご対応となっております。
Q.カメラマンさんと直接打ち合わせしなくて大丈夫ですか?
A.すべての情報をしっかりと共有を致しますのでご安心くださいませ。
Q.事前に提出するものは何が必要ですか?
A.挙式前のタイムスケジュールとご披露宴の進行表となります。
Q.提出するものはいつまでに必要ですか?
A.お式の1週間前までにご用意をお願い致します。

お支払いについて

Q.予約金以外の撮影代金残金はいつお支払いすればよいのですか?
A.お式の20日前までにお振込みでのお支払いとなります。
Q.カード払いは出来ますか?
A.ご予約金及びご予約時の一括払いのみ可能でございます。
Q.分割払いは可能ですか?
A.不可となっております。

ご延長料について

Q.披露宴が延びて拘束時間(6時間)を超えたら延長料がかかりますか?
A.スナップ、ビデオ、それぞれカメラマン1名につき15分2,750円がご延長料となります。 ご延長の場合、例えばビデオ撮影はお見送り途中で完了(時間内終了)としまして、スナップカメラマンのみご延長と言うスタイルも可能でございます。
Q.挙式のみ、披露宴のみの依頼の場合、撮影拘束時間はそれぞれどうなりますか?
A.挙式のみの場合:3時間半、ご披露宴のみの場合:4時間半となります。ご進行に合わせて撮影スタート、完了のお時間を決定させて頂きます。
Q.二次会、1.5次会での撮影拘束時間はそれぞれどうなりますか?
A.二次会はパーティーのお時間を2時間としまして拘束時間は3時間、1.5次会はパーティーのお時間2.5時間としまして拘束時間は3時間半となります。それぞれパーティー前のお受付のご様子、パーティーの結びからのお見送りまで撮影をさせて頂きます。

会場様との交渉お手伝い致します

LINE 友だち追加

出張費について

Q.会場までのカメラマンの交通費はかかりますか?
A.会場までの(公共交通機関乗り換え案内表示)移動時間が1時間半以下の場合 カメラマン1名につき※基本交通費1,500円となっております。
Q.会場が横浜・都内から遠い場合、出張費や移動交通費などはかかりますか?
A.渋谷、横浜いずれかを起点としまして会場までの距離や移動時間(公共交通機関乗り換え案内表示)に応じまして会場までの交通費実費などをご負担頂いておりますが詳しくはお見積りにてご案内させて頂きます。
*会場がご遠方の場合、挙式のお時間に応じ前日に現地入りをさせて頂く場合がございます。
 当日の移動が時間的に難しい場合、前日にカメラマンを現地入りさせて頂く場合がございます。その際はカメラマンの宿泊費(5,000円~)のご負担をお願いする場合がございます。

OP・プロフビデオ無料について

Q.プロフィール・オープニングビデオは無料なのですか?
A.セットプランご予約者を対象にプロフィールビデオなどを無料にてお請けしております。
映像サンプルはこちらにございます。
Q.プロフビデオはDVDで頂けますか?
A.MP4データでのお渡しは無料、DVDディスクの場合は作成+郵送費1,650円にてご対応させて頂きます。
Q.BGMは選べますか?
A.基本的に自由にお選び頂けます(ご変更オプションにて)著作権などつきましては会場様の扱いに応じましてご対応させて頂いておりますのでご相談をくださいませ。
Q.BGMはCDが無いとダメですか?
A.CDをお持ちでない場合、Amazonデジタルミュージックよりデジタルデータを代行にて購入(1曲300円~税込)でのご対応もさせて頂いております。
Q.その他、費用はかかりませんか?
A.制作途中での修正(3回目以降)などに費用が発生します。
詳しくは作成マニュアルに記載がございます。

その他

Q.写真のデータはディスクで頂けますか?
A.WEBアルバムからのダウンロードが無料でご利用頂けますが、別途1,650円(送料込)にてデータディスクにてご郵送致します。(各セットプランご依頼時は無料)

お宮参り・七五三撮影について

Q.今月の割引はどうすれば対象ですか。
A.メールフォームからのお問い合わせを頂くだけで対象となります。
Q.割引料金での総額でお幾らですか。
A.¥29,800円+消費税+出張交通費1,500円※=¥34,280となります。(※ご遠方の場合別途)
Q.撮影可能なのは都内近郊だけですか。
A.現在、在籍カメラマンの都合上、都内近郊とさせて頂いております。随時エリアを拡大の予定でございます。
Q.遠方でも撮影可能ですか。
A.恐縮でございますが交通費の実費をご負担頂いてのご対応とさせて頂いております。
Q.当日、会食などの様子も撮影して欲しいのですが延長料はお幾らですか。
A.+11,000円(税込)にてお請けさせて頂いております。
Q.姉妹・兄弟がいるのですが、一緒に素敵な写真を撮っていただけますか。
A.親御様も含めご希望に沿いまして撮影させて頂きます。
Q.当日、悪天候などでの日程変更に料金はかかりますか。
A.日程のご変更は何度でも無料で可能です。
Q.日程変更はいつまでに連絡すればいいですか。
A.撮影日の1週間前までにお願い致します。
Q.撮影日の1週間を過ぎてからの日程変更時は料金はかかりますか。
A.影日の6日前~前日18:00までのご連絡時は変更料3,000円でのご対応となります。
Q.当日キャンセル(日程変更)の場合いつまでに連絡すればいいですか。
A.影開始の3時間前までにお願いします。それ以降のご連絡時はお客様都合でのキャンセル扱いとなります。
Q.お宮参りが中止となった場合、キャンセル料はかかりますか。
A.撮影日より1週間前のお申し出時はご予約金をご返金致します。それ以降はご予約金がキャンセル料となります。
Q.ご祈祷のどのくらい前から撮影をして頂けますか。
A.概ねご祈祷の30分前から撮影をさせて頂いております。
Q.何枚ぐらい撮影して頂けますか。
A.当日のお客様の流れ(ご会食の有無など)によりますが概ね100~200枚を納品させて頂いております。
Q.神社には撮影の許可が必要ですか。
A.ご祈祷される神社様によりますので事前にご相談頂けましたらアドバイスさせて頂きますのでご安心ください。
Q.会食などは無い場合、撮影時間はどうなりますか。
A.最長2時間となりますので、お客様のご要望に合わせその範囲で撮影をさせて頂きます。
Q.ご祈祷中の様子も撮影していただけますか。
A.ご祈祷される神社様などの規定(撮影可否)に基づき、ご希望ございましたら撮影させて頂きます。
Q.カメラマンはどちらから来て頂けるのですか、交通費は必要ですか。
A.都内近郊からの移動にて基本交通費1,500円をご負担頂いております。ご遠方の場合はお見積りにてご案内いたします。
Q.写真はどのように頂けますか。
A.1週間後にスマホなどでご覧になれますWebアルバムのURLとパスワードを、約1ヶ月後にデータをディスクにてご郵送致します。
Q.Webアルバムとは何ですか。
A.お写真がスマホやパソコンからご覧になれてダウンロードが出来る無料サービスです。
Q.写真のプリントはどうすれば出来ますか。
A.Webアルバムからオンラインで注文が出来ます。また写真データディスクからコンビニ・プリントショップでも可能です。
Q.​サービスの台紙アルバムはどのような物ですか。
A.成人式・七五三など写真館などで提供されている見開きの台紙にお写真を入れたものです。サイズは2Lサイズ2面タイプとなります。
Q.台紙アルバムの写真は選べますか。
A.当日撮影しましたお写真から2枚をお選び頂けます。
Q.台紙アルバムは追加できますか。
A.3,000円(税込)でお請けしております。
Q.台紙アルバムはいつ届きますか。
A.お写真データとご一緒に撮影日より約1ヶ月後ご郵送致します。
メールでお問い合わせLINE 友だち追加
Return to Top ▲Return to Top ▲