新着情報&ブログ
トップページ > 持ち込み撮影Q&A

持ち込み撮影Q&A

2017年07月25日(火)5:18 PM

【よくあるご質問】

 

お客様によく頂くご質問をまとめました。

こちらにないご質問は公式LINEからもお問い合わせください、すぐにお答えいたします。

<お問い合わせ別>

【外部撮影全般ついて】
【ビデオ撮影全般ついて】
【エンドロール撮影全般ついて】
【アルバムについて】
【Webアルバム、Webビデオについて】
【ご予約ついて(キャンセル規定)】
【お打ち合わせ、式当日までの手順について】
【お支払いについて】
【出張費について】
【その他(延長料について)】

 

【外部撮影全般ついて】

 

Q.撮影実績の無い会場でもちゃんと撮影出来ますか?

A.事前の下見や撮影への情報をしっかり取得して撮影に挑みますのでご安心ください。パーティーフォトには数多くの会場での撮影実績が5年以上のカメラマンが担当させて頂きます。

 

Q.挙式前のメイクシーン、集合写真も撮影して頂けるのですか?

A.カメラマンの拘束時間は6時間とたっぷりございますので、こちらの範囲でございましたらご要望のカットをすべて撮影をさせて頂きます。(事前に会場様の制約のご確認が必要です)

 

Q.撮影枚数に制約はありますか?何枚ぐらい撮影して頂けるのですか?

A.ございません。挙式ご披露宴で概ね500~800枚を納品をさせて頂いております。

 

Q.持ち込み不可の会場ですが撮影可能でしょうか?

A.可能でございます、詳しくはお問い合わせくださいませ。

 

Q.持ち込み料が高額で困っています、節約する方法はありますか?

A.写真とビデオをご希望でございましたらカメラマン1名で写真とビデオを同時撮影します「ハイブリッド」プランが大変お得です。
1日1組様限定とはなりますが持ち込み料、出張費が半分に節約が出来ます。詳しくはお問い合わせください。

 

Q.チャペルでは着席からの撮影しか出来ないのですが、ちゃんと撮影できますか?

A.しっかり撮影が出来ます。(サイト内のサンプルをご覧ください)前方席のバージンロード側より撮影を致しますので逆にお二人に近い位置からの撮影となります。

 

Q.撮影カットなどの要望は聞いて頂けますか?

A.もちろん可能でございます。こんな写真が欲しい、など、サンプルのお写真を頂いて撮影をさせて頂きます。

 

Q.どうしてこんなに安いのですか?

A.会場専属業者などの料金は大変高額かと思います。こちらは半額以上が会場、撮影業者のマージンとなります。マージンが無い分、お安くご提供をさせて頂いております。

 

Q.安い分、カメラマンの質が低いのでは?

A.一切ございません。逆に、私どものカメラマンへの報酬は会場専属カメラマンより高くなっております。カメラマンの質は報酬と比例致しますのでスキル高いカメラマンを派遣させて頂きます。

 

Q.カメラマンの指名はますか?

A.カメラマン紹介ページのカメラマンは指名料5,000円(税別)にて可能でございます。

 

【ビデオ撮影全般ついて】

 

<パーティーフォトの想い:ビデオ撮影について>

 

「ビデオって見ないよね?」

皆さん、ご検討の中でこう思われている方が多いのではないでしょうか?

はい、めったに見ません!

これが正直なところかと思います。

だからビデオは頼まなくて良い、、、

そうでしょうか?

めったに見ないから撮影しない、それは近い将来のお子さんのビデオも同じです。しかし、ビデオは音と映像の「大切な記録」です。

結びの挨拶で緊張したご家族の表情、声!一同に集まってくれたご親族、そしてご友人たちの「その日の姿」の記録です。

めったに見ないけど、大切な宝 それがビデオ映像です。私どもは、その宝となる映像を心を込めて撮影させて頂いております。

 

Q.ビデオはノーカット撮影ですか?

A.ほぼノーカット撮影でございます。約2時間にシーンをお繋ぎしての編集納品となります。

 

Q.余興などBGMはそのまま撮影可能ですか?

A.可能でございます。

 

Q.Blu-rayは別料金ですか?

A.いいえ、一切追加料金はございません。

 

Q.ダビングは1枚お幾らですか?

A.1枚まで無料でございます。(計2枚納品)3枚目より1枚3,000円(税別)

 

Q.DVDとBlu-rayそれぞれ欲しいのですが料金がかかりますか?

A.混在での納品につきましては別途3,000円(税別)にてお請けしております。

 

Q.編集前の映像をそのまま頂けますか?

A.ディスク制作費としまして別途1,000円(税別)にてお請けしております。

 

Q.ビデオ(DVDまたはBlu-ray)は式からどのくらいで届きますか?

A.6週間~8週間となっております。(繁忙期を除く)

 

Q.Blu-rayの方が画質がいいですか?

A.40インチ以上のテレビでの再生にはBlu-rayを推奨させて頂いております。
DVDでも2倍の容量あるDVD-DLディスクでの制作もお請けしております。(別途1枚1,000円税別)

 

【エンドロール撮影全般ついて】

 

Q.撮影はどこまでして頂けますか?

A.進行にもよりますがご披露宴でのケーキ入刀、ご中座前までを撮影を致します。

 

Q.希望のBGMを入れて頂けますか?

A.可能でございます。

 

Q.エンドロールの長さは何分ぐらいですか?

A.BGMの長さに合わせて編集致しますが、概ね5分前後となります。

 

Q.ゲストの名前など自由に入れられますか?

A.可能でございます。事前にテキストにて頂き、テスト映像でご確認も頂けます。

 

Q.当日、DVDで頂けますか?

A.可能ございます。

 

Q.当日、Blu-rayで頂けますか?

A.現在、対応致しておりません。

 

Q.ゲスト名などのテキストが入らないDVDも当日欲しいのですが?

A.可能でございます。二次会用などでご利用頂けるようその場でお作りします。(別途2,000円:税別)

 

【アルバムについて】

 

Q.どんなアルバムですか?

A.A4サイズ、20ページ、ハードカバーの富士フィルム製のアルバムとなります。(サンプルはこちら)
https://drive.google.com/open?id=0B2NVDPb31-dERUdmN3NLUkMzTTQ

 

Q.入れる写真を選べますか?

A.表紙のお写真をお選びを頂けます。中面のお写真は10枚まで別途3,000円(税別)にてお選び頂くことが出来ます。

 

Q.各テーブルの写真は入りますか?

A.各テーブルのお写真はアルバムに入れさせて頂いております。

 

Q.アルバムの依頼はいつまでにしたらいいですか?

A.お式の後でもお請けしておりますが、事前にお申込みを頂けますと送料(500円)がサービスとなります。

 

Q.増刷の依頼は事前にしないとダメですか?

A.お式の後でもお請けしておりますが、事前にお申込みを頂けますと送料(500円)がサービスとなります。

 

Q.サンプルを見たいのですが?

A.送料500円のご負担にてサンプルをご郵送いたします。

 

Q.20ページ以上のタイプもありますか?

A.48ページまで数タイプがございます。料金はサイト内に掲載がございます。

 

Q.成人式の写真のような台紙アルバムはありますか?

A.ご用意ございます。1枚、2枚、3枚とそれぞれのタイプがございます。料金はサイト内に掲載がございます。

 

Q.台紙アルバムのサンプルが見たいのですが?

A.サンプルのご郵送は出来かねますが、サイト内よりご覧になれます。

 

Q.アルバムを増刷した際、発送先をそれぞれ別に出来ますか?

A.可能でございます。発送費も無料で対応致します。

 

Q.アルバムは式からどのくらいで届きますか?

A.3週間~6週間となっております。

 

【Webアルバム、Webビデオについて】

 

Q.Webアルバムって何ですか?

A.撮影したお写真をスマホ、パソコンから閲覧、ダウンロードが出来るものです。

 

Q.Webアルバムは有料ですか?

A.ご利用、閲覧、ダウンロードすべて無料でございます。

 

Q.Webアルバムはどうやって使うのですか?

A.Webアルバムを見るためのURLと合言葉(簡単なパスワード)からご利用頂けます。

 

Q.いつから見れるのですか?

A.お式の日より最短で翌日、中3日以内にはご覧になれます。

 

Q.写真に透かしが入ったり見難くなっていませんか?

A.すべてのお写真は撮影データそのままの状態で閲覧、そしてダウンロードが可能でございます。

 

Q.写真をプリントする方法はありますか?

A.Webアルバムからも1枚50円(税込)にてネット注文が可能でございます。

またデータをダウンロードして頂ければ、プリンターや、プリントショップ、コンビニなどでもプリントが可能でございます。

 

Q.ゲストも見れるのですか?

A.はい。ゲスト様向けにURLと合言葉を書いた名刺サイズのカードをお作り致します。

こちらを当日、ゲスト様にお配り頂くなどしてご利用頂いております。

 

Q.URLカードは有料ですか?

A.ゲスト様御人数分のカード制作費も無料でございます。

 

Q.URLカードを引き出物やプチギフトに入れられますか?

A.可能でございます。事前にURLカードをお客様宛にご郵送いたしますので、プチギフトに入れて

頂いたり、会場直送も対応致しております。

 

Q.Webアルバムの利用期間は制限ありますか?

A.基本、無期限でご利用頂けます。また任意に閉じることも可能でございます。

 

Q.Webアルバムは利用しなくても撮影して頂けますか?

A.もちろん可能でございます、Webアルバムのご利用は任意でございます。

 

Q.見せたくない写真を見せないように出来ますか?

A.可能でございます。

 

Q.1.5次会、二次会の撮影でも利用出来ますか?

A.もちろん無料でご利用可能です。

 

Q.Webビデオと何ですか?

A.エンドロール映像をスマホ、パソコンから視聴が出来るものでございます。

 

Q.Webビデオは有料ですか?

A.ご利用は無料でございます。

 

Q.Webビデオの視聴期間はありますか?

A.映像のアップから約60日となっております。

 

Q.ビデオをダウンロード出来ますか?

A.可能でございます。

 

【ご予約ついて】

 

Q.正式な予約はどうしたらいいですか?

A.ご予約金(1万円)をお預かりした時点で正式のご予約となります。

 

Q.予約金の支払いはカードでも出来ますか?

A.可能でございます。サイト内に決済の窓口をご用意しております。

 

Q.予約の際にカードでの一括支払いは出来ますか?

A.可能でございます。

 

Q.キャンセル規定はありますか?

A.
お式の45日前:ご予約金100%+撮影代金※25%
お式の30日前:ご予約金100%+撮影代金※の50%
お式の10日前~1 日前:ご予約金100%+撮影代金※の100%


Q.撮影内容の変更でのキャンセル料はありますか?
A.
スナップ、ビデオ、エンドロールそれぞれ複数のご依頼から、いずれかをキャンセルの
場合、上記キャンセル規定※該当する撮影ご依頼案件別に適応されます。
(例:スナップとビデオをご依頼→ビデオだけキャンセル=ビデオ撮影代金のみにキャン
セル料発生)

 

Q.予約金は撮影代に充当されますか?

A.はい。ご予約金を差し引いた残金をお式の10日前迄にお支払い頂きます。

 

【お打ち合わせ、式当日までの手順について】

 

Q.事前にカメラマンさんと直接打ち合わせは可能ですか?

A.担当予定のカメラマンとの打ち合わせは出来かねますが、現在のところお打ち合わせは代表が直接対応をさせて頂いております。

 

Q.打ち合わせはどこで行うのですか?

A.田園都市線沿線各駅、渋谷、新横浜などは無料にて駅最寄りのカフェにてさせて頂いております。それ以外の場所につきましては別途、交通費+出張費1,000円をご負担頂いております。

 

Q.会場へ打ち合わせに一緒に行って頂くことは可能ですか?

A.交通費実費及+1,000円のお打ち合わせ費用のご負担にてお請けしております。

 

Q.カメラマンさんと直接打ち合わせしなくて大丈夫ですか?

A.すべての情報をしっかりと共有を致しますのでご安心くださいませ。

 

Q.提出するものは何が必要ですか?

A.挙式までのお二人の会場ご入館からのタイムスケジュールと、ご披露宴の進行表となります。

 

Q.提出するものはいつまでに必要ですか?

A.お式の1週間前までにご用意をお願い致します。

 

【お支払いについて】

 

Q.撮影代金(残金)はいつお支払いすればよいのですか?

A.お式の10日前までにお振込みでのお支払いとなります。

 

Q.残金のカード払いは出来ますか?

A.ご予約時の一括払いのみ可能でございます。

 

Q.分割払いは可能ですか?

A.不可となっております。

 

【出張費について】

 

Q.会場が横浜から遠い場合、交通費以外に費用がかかりますか

A.渋谷、横浜いずれかを起点にさせて頂きまして
〇会場までの距離(公共交通機関乗り換え案内表示)100km以下にて移動に1時間半以上の場合
カメラマン1名につき1,500円(税込)

〇会場までの距離100km以上の場合
カメラマン1名につき3,000円(税込)

〇会場までの距離200km以上の場合
カメラマン1名につき5,000円(税込)

以上の出張費を頂いております。


【その他】

 

Q.披露宴が延びて拘束時間(6時間)を超えたら延長料がかかりますか?

A.スナップ、ビデオ、それぞれカメラマン1名につき、15分2,500円(税別)がご延長料となります。例:スナップ30分延長=5,000円(税別)
*エンドロールスタッフはご延長料はかかりません。

 

以上



«   |   »

過去の記事

カテゴリー